Loading
【重要】後期科目の授業形態、教室の確認について

後期科目の授業形態(対面授業またはWeb活用授業)および対面授業の場合の教室は、以下の手順で確認してください。

●9月19日(土)以降、ログイン後のポータル画面に履修登録されている授業科目が表示されます。


●各授業科目の担当教員名の下に、第1週目から対面で授業を実施する科目には、【教室名】が表示されています。
※西宮キャンパス、ポートアイランドキャンパスで開講する科目はシラバスの指示や掲示連絡等に従って受講してください。

●「キャンパスでの対面授業実施にあたっての注意事項」をよく読んで、教室での授業に備えましょう。

●担当教員名の下に、【教室名】の表示がない科目については、10月14日までの授業形態はWeb活用授業です。10月15日以降の授業形態は10月5日頃にお知らせします。

●担当教員名の下に、「Web活用授業」と表示されている科目はすべてWeb活用授業の科目です。シラバスで内容を確認してください。

●各科目のシラバスでも、授業形態と教室名を確認することができます。



本サイトは学内者専用のポータルサイトです。

[シラバス検索]はこちらをクリックしてください。



スマートフォンから利用する場合は、『スマートフォン版My KONAN』(※)をご利用ください。※学生のみ
ID・パスワードは『PC版My KONAN』と共通です。

▼動作環境(スマートフォン版
OS
iOS 10.0以上
Android 5.0以上
ブラウザ
Safari(最新版を推奨)
Chrome(最新版を推奨)
利用できる機能には一部制限があります。
キャンパス内で、歩きながらスマートフォン等を操作することは禁止されています。
キャンパス内外に関わらず、歩きスマホはやめましょう。




▼定期メンテナンス
毎日、下記の時間帯はメンテナンスのため利用できません。
履修登録期間中は特に注意してください。
停止時間 深夜3:00~5:30
 

▼パスワード
パスワード入力を5回連続して間違えると、ログインが制限(ロック)されます。
入力は確実に慎重に行ってください。
[指定されたユーザは、アカウントロックされています。(********) システム管理者にお問い合わせください。]というメッセージが表示された場合は、学生証を持って、3号館1階の教務部(※)へ申し出てください。
パスワードを忘れた場合は、学生証を持って、3号館1階の情報システム室(※)へ申し出てください。
※西宮キャンパス及びポートアイランドキャンパスの学生は、各キャンパス事務室へ申し出てください。
不正ログインを防ぐため、パスワードは複数のサービスで使い回さず、他人に推測されにくい文字列で設定してください。
 

▼動作環境(PC版
ディスプレイ
画面解像度1280x1024(SXGA)以上
OS
Windows 8/8.1
Windows 10
Mac OS X 10.9以上
ブラウザ
Internet Explorer 11
Microsoft Edge(最新版を推奨)
Mozilla Firefox(最新版を推奨)
Chrome(最新版を推奨)
Safari(最新版を推奨)
『PC版My KONAN』をスマートフォンなど動作環境以外の環境から利用すると、予期せぬエラーが発生する可能性があります。
動作環境以外の環境で履修登録や課題提出などを行った結果、登録や提出が正しく完了しなかった場合は自己責任となります。注意してください。

▼利用上の注意事項
▼複数同時ログインの禁止
不具合が発生する可能性があるため、複数ブラウザ、複数ウィンドウを起動しての同時ログインは禁止します。
複数同時ログインした状態で、履修登録や課題提出などを行った結果、登録や提出が正しく完了しなかった場合は自己責任となります。注意してください。

▼ブラウザの[戻る]ボタンは使用できません
画面上部に表示されるパンくずリスト(階層リンク)より、直前の画面に戻ることができます。

本サイトに関するお問い合わせは教務部まで

甲南大学トップページ】 【情報システム室

[教職員のみ] パスワードを忘れた方はこちら